ブログ「天竜は今日も焼杉日和」

2017.06.30

野生に出逢う

カテゴリ: タグ:

先日、焼杉作業現場にて作業していますと、
なにやら「キー、キーキー」と鳴き声が聞こえてきました。
だんだん鳴き声が近づいてきたので山の斜面を見てみると、
サルの親子(親猿1匹、子猿2匹)が斜面を横断しているところでした。
そこから「キー、キー」となきながら、
木から木へと飛び移って、山の中に消えてゆきました。
(この写真わかりにくいですが、赤い部分が猿の顔です。)
この付近に詳しい山の情報通によると、

この辺りには30匹ほどの群れがいるらしいです。
作業場で野生の猿に出逢う。
いるいるとは聞いていましたが、実際に見るとは思っていなかったので、

ちょっと驚きました。